備忘録

こんにちは。内容はテキトーですので、悪しからず。

裏磐梯ツーリング '21 夏

どうも、せっかくの夏休みなのでVTRで福島を走ってきました。中々良かったので備忘録として。 今回走った場所は、福島県の裏磐梯。磐梯山の裏の、湖やら峠やらが色々あるところ。 この夏は線状降水帯の影響で全国で雨が続きましたが、ツーリングの日は天気が…

VTR250 プリロード調整の感想とか

どうも、明けましておめでとうございます。 気温0度とくっそ寒い中で初日の出見るツーリングしてきました。 ついでとして、この前プリロードいじったのでそれの感想も忘れないようにメモっときます。 まず、前提として、私はセッティングに無知な初心者であ…

VTR250 リアサスのプリロード調整

どうも、お久しぶりです。 今年の秋頃に南海部品でフックレンチを買ったのですが、ロックナットがくっそ固くて放置してました。 その後2回ほどトライしたんですが、シートレールに手ぶつけ過ぎて泣きそうに。 そして今回4度目のトライをしました。 今回は556…

MotoGP'20 ヨーロッパGP 雑感

どうも、お久しぶりです。 色々(?)あって前戦は書けませんでした。 さて今回は第13戦、ヨーロッパGP。 まあ今回のポイントは1つくらいしかありません。 ・スズキつえ〜 11月8日、気温22度、路面温度25度のバレンシアサーキットで行われたヨーロッパGP。 FP、…

MotoGP'20 アラゴンGP 雑感

どうも。 ルマンからの三連戦のうち二戦目が終わりました。 今回は第11戦、アラゴンGPです。 前戦、フランスGPは一周目でロッシの転倒、カル様の転倒、そしてクアルタラロの駆るヤマハを脅かすスズキの底力が垣間見えたGPでありました。優勝はドカワークス…

MotoGP'20 フランスGP 雑感

どうも、お久しぶりです。 今回からGPの備忘録的な感じで書こうと思います。 今回は第10戦、フランスGPです。 前戦、カタルーニャGPはファビオの優勝で終わりました。しかし、他のヤマハのライダー達は安泰だった訳ではなく、路面のグリップの低さによっ…

クラッチロー、またしても不運な怪我

スペイン、ヘレスサーキットで行われたスペインGPのウォームアップ走行中、ブレーキング時に転倒し左手の舟状骨を骨折したクラッチロー。 その後レースは棄権しすぐに手術を受け、その1週間後の同じくヘレスで行われたアンダルシアGPに出場し、1度はピットに…