備忘録

こんにちは。内容はテキトーですので、悪しからず。

クラッチロー、またしても不運な怪我

 

スペイン、ヘレスサーキットで行われたスペインGPのウォームアップ走行中、ブレーキング時に転倒し左手の舟状骨を骨折したクラッチロー。

 

その後レースは棄権しすぐに手術を受け、その1週間後の同じくヘレスで行われたアンダルシアGPに出場し、1度はピットに戻るも復帰して13位完走。

 

その後は右前腕の腕上がりの症状が現れ、筋膜を除去する手術を受け、生の筋肉をインスタにアップしセンシティブな投稿扱いをされてました(笑)

 

そして手術後、腕上がりの手術箇所からの体液の流出があるとのことでサンマリノGP、エミリアロマーニャGPの出場を見送りました。

 

そしてカル様ファンは死ぬほど待ち遠しかった今週のカタルーニャGP。しかしクラッチローはPCR検査後、足を滑らせ左足首の靭帯を断裂してしまった模様。

 

これがその時のインスタの投稿。https://www.instagram.com/p/CFfkda-B0c6/?igshid=1ke7iizhyqgmp

 

妻のルーシーさんはSink or Swim (一か八か)(やるかやらねえか)みたいなことを言ってたとハッシュタグに載せてますね。嫁最強。

 

コメ欄の皆さんもお祓いに行った方が良い!だとかまじかよ!!的なこと言ってますね。私も起きてこのニュースみて叫びました。

 

ホンダとしては散々なシーズン。マルケスの代役参戦のブラドルも同じく腕上がりの症状を訴えて欠場しています。

 

中上君も去年か今年かは忘れましたが腕上がりの手術を受けています。最近のホンダ機の傾向ですね。

 

舟状骨の痛みが癒え、腕上がりの症状も改善されたであろう今、ファクトリースペックとはいえトラクションの問題などを抱えていながらもトップグループで走るクラッチローを楽しみにしていたので少し残念でもあります。

 

先ずは回復を祈って、そしてその後の走りに期待します。

 

Get well soon!!!