備忘録

こんにちは。内容はテキトーですので、悪しからず。

VTR250 リアサスのプリロード調整

 

どうも、お久しぶりです。

 

今年の秋頃に南海部品でフックレンチを買ったのですが、ロックナットがくっそ固くて放置してました。

 

その後2回ほどトライしたんですが、シートレールに手ぶつけ過ぎて泣きそうに。

 

そして今回4度目のトライをしました。

 

今回は556を用意し、万全の体制で挑みましたが、結局回らず。

 

そこで、車載工具にある板的なやつ(?)と、ハンマーを使ってぶっ叩きました。

 

ロックナットは多少傷つきましたが、まあしゃーない。

 

f:id:Koita16:20201231154536j:image

こんな感じ。

 

とりあえず純正位置から3回転程締め込みました。

 

今まではサスのへたりもあってか、跨ると「スカッ」っとしているような感覚がありましたが、この調整により「パフッ」よりも少し芯のあるような感覚に。(?)

 

まあまあハリがつきました。

 

多少腰高感が出たので、微妙に足つきが悪くなってます。

 

今は路面温度-0.1度とか表示されてるので、峠を走れる気温になったらテストしに行きます。。